とにかく初心者なので、聞いてないアルバムもたくさんある。DVDを見てみんなの笑ってるところが好きになって、まずはDVDを集めるのに必死だったから。(今も集まってないけど)
そんなわけで今さら『愛の第6感』。これも『第六感 ヒット満開!』を見たから曲は知っていたけれども。なにせライブとはメンバーが違って、つまりよっすぃ〜が歌っているはずなのに「あれ? かおりん」みたいなことが頻発して、ちょっとショック。でもいいパートをたくさんもらってる。
ちょっと前に買った『No.5』はさらによっすぃ〜度が低く思える。あの息の抜けた声を心待ちにし、「次のフレーズこそよっすぃ〜」と思い続けるうちに、だんだん誰の声かわからなくなってくる。
よっすぃ〜の声だけを聞いていたいけれど、ソロになって欲しいわけでもなくて、娘たちの声のなかからキラリと光って聞こえる瞬間を待ち望んでいるんだな。「浪漫」みたいに。
愛の第6感