2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン

pt-boilさんからバトンをいただいておりました。 こっそり……

さいたまスーパーアリーナ

追加申込、昼も夜も当たった。卒業が発表されてからずっとその瞬間を見届けられるのか心配していて、彼女には何の関係もない、まったく余計な心配だったけど、ようやく安心した。 家を離れていると彼女の情報を得ることもなく、このまま忘れて暮らしていけそ…

いま

さいたまスーパーアリーナを通った。上野を出てからじっと待っていた。五月のその日に祈るような気持ちで。

笑顔YESヌード

「フラゲ」をしたことがなかったので、何時頃からどういう店で売っているものかわからないまま、さまよう。明らかに一枚分空いた棚のまえでため息をついたり(なんで一枚しか入ってないのさ)(DVDつきのはあったけどね)、タワーレコードにもなかったときは…

うたばん

木村カエラかわいい。しゃべっているところ(無音でも可)を見ているだけでいい。できればよっすぃ〜と並んでみて欲しい。 よっすぃ〜はいつもの笑顔。アイドルだった。「よっすぃ〜は?」「結婚するまえに、何人の男性とつきあえばいいですか?」「おふたり…

いきもの

「私にとってモーニング娘。は太陽です。で、私は植物!」 ここだけ暗記してファミリーマートから帰ってきた。FLASH。(どうしても買えなかった) 太陽を浴びてすくすくと伸びていくよっすぃ〜が目に浮かぶ。きれいな水を飲んで、草の上を走り回って、「あー…

握手会

あとは備忘録。 今日は三人で水族館に行った。コンコンがいた(ふぐ)、小春はふらふらしてるからマンボウ。 「光井ちゃんの特技は?」「水泳です。水泳部で」「何年やってたの?」「うーん…一年くらい」「一年だけかよ!」よっすぃ〜のつっこみは正しすぎる…

握手した

よっすぃ〜を見て元気そうだとかあれは無理してるんじゃないかとかいうのは好きじゃなくて、笑っていれば一緒に笑いたいし、泣いていれば一緒に泣きたい。よっすぃ〜の差しだしてくれるものを、そのまま受けとりたい。悲しいことがあるのを知っているからこ…

握手する

右側から見ているときはずっといつもの笑顔だったのに、左にまわって前の列に出たらなぜか違っていた。苦しそうに、なにかひどいことを言われたように引きつって見えた。なんだろう? 本当にひどいことを言った人がいたの? つらいことを思いだしたの? 疲れ…

握手前

もう明日!! 出張前のように落ち着かない。 着ていく服も決まっていないし(Tシャツはいるの?)手紙は途中だし路線は調べてないしぴあで座間の先行予約をしなきゃいけないしさいたまスーパーアリーナの2次受付も申し込まなければ…… よっすぃ〜!! いつか…

みうなノート

『sals』や『スピリットオブガッタス』での名言ぶりから見ると、ちょっと編集が物足りない。名言にはその背景が欲しいし、脈絡なしに飛び出てきた言葉ももっと詰めこんで欲しかった。 本文には「能力」「賢さ」といった言葉が何度も出てくる。 「感覚人間と…