2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うすいくちびる

「好きすぎてバカみたい」のPV撮影のとき、モデル達がDEF DIVA.を見て「かわい〜」と言っていた。そうか、モデルが見てもちゃんとかわいいんだな……と感心した。 「オビラジ」で「オビガール」(でいいのか?)がよっすぃ〜とミキティに「かわい〜」と言って…

純粋な瞬間をあなたは知ってる

よっすぃ〜がバレーボールをやっていたのは、私にとって大きなこと。 「すごく厳しい部活で、笑顔なんていっさい出ないようなそんななかで真剣にスポーツに取り組む環境にいた」*1よっすぃ〜は、モーニング娘。に入るまえに「本当に必死になること」*2を知っ…

虚脱

昨日はたとえば文化祭が終わった次の日のようにぼんやりしていた。モーニングカレー、武道館の昼しか行かなかったけど、それさえも私には大きな決意だったのだけど、夜も行けばよかったなあ、厚木も行きたかったなあ、とそればかり。(どすーんもできなかっ…

踊れ!モーニングカレー@日本武道館

武道館の門をくぐり、これでもう正々堂々と吉澤ひとみファンでいられる! と思ったら安心して泣きそうになった。Tシャツを買って着替える。二階西側最前列。周りにはTシャツの人がいなくて、サイリウムも持っていなくて、私ひとりオタクみたいだった。二時…

はじまり

レインボーセブンに勇気を出して行って、何もわからずに緊張していたとき、暗い場内に 「みなさん、こんばんは! モーニング娘。の吉澤ひとみです」 とアナウンスが流れた。 「これがよっすぃ〜?! かわいい声!」 お腹から出すのとは違う、高くてふわっと…

由来

PP

ペパーミント・パティは、チャールズ・M・シュルツの名作「ピーナツ」の登場人物のひとり。勉強は苦手でも運動が得意で、野球のチームの監督をしている。スヌーピーを人間だと思っていたり、チャーリー・ブラウンを「チャック」と呼んだり、変わった子。チャ…

あの素晴らしい愛をもう一度

HP TV

途中でいきなり圭ちゃんの声が聞こえてきた。上と下にはさまれて、ふらつきそうな真ん中のパートを、危なげなく歌っていた。この番組を見るたびに本当に歌うのが好きなんだなと思う。歌の仕事を続けて欲しいと願う。 保田さんはハロプロで唯一私と同い年。