2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月

怒濤の五月もこうして幕を閉じる。 筧利夫さんの5月20日の日記(http://kakeitoshio.weblogs.jp/blog/2007/05/post_5b25.html)に 「よっすぃ〜ありがとう。」 って書いてあった。今月ほど「よっすぃ〜ありがとう」ってみんなが言ったことはなかったんじゃな…

歌ドキッ!

あまりに短い時間だったので呆然と眺めるだけだった、なんか見たことのない人になってた。笑顔じゃない。得意げに笑ってみせもしない。あの中指はなんだろう。この先この人は何をするんだろう? と不安になり、何かして欲しいと本気で願う。 だからこういう…

うたううた

ディナーショーから一週間たって、次の予定は本当にないんだけど、さみしいというより「やっとお互いソロに専念できるね」みたいな気持ち。 ディナーショーのセットリストについて書きます。

豪腕!コーチング

夕飯をつくりながら見るはずが釘づけになってしまう。「CMまだ!?」と苛立ちつつ釘づけ。 あー映ってるだけでうれしいね。右上の小窓。しかも意味もなく長く。表情を変えずにぼーっと一点を見ている彼女を見る。一緒にテレビを見てるような気持ちになる。な…

吉澤ひとみ・里田まいカジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェット(撮影・握手会)

黒い幕のなかは時空が歪んでいてほとんど記憶にない。「こんにちは」(こんばんは?)とあいだに迎えられてすぐに光が飛んで、右を向くとピンクの里田さんが手を両手で包んでくれて「すごい笑顔で、すごく楽しかったです」と主語のわかりにくいコメントに「…

吉澤ひとみ・里田まいカジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェット

記憶をたどって加筆訂正中です。

吉澤ひとみ・里田まいカジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェット(MCのみ)

こんなにしゃべるのかーというくらいしゃべってた。 以下、曲目のネタばれはしていません。一部は5/24の記事と重複。

うれしい出来事が増えました

「毎回コンサートではみなさんにたくさんの勇気と元気をもらいますまさにっ『元気+』ですね」 とさゆがSEXY 8 BEATツアー日記に書いていたのを見て、初めて「元気+って元気が増えるってことなのか」と気づいた。そのまんまなんだけど、+がただの飾りに見えて…

金曜日

PP

週刊誌を立ち読み。フライデーで「太腿セクシー」とか書かれてパンツ丸出しの写真が載るより(よっすぃ〜もこんな場面あったっけ?)、週間女性に嘘くさくとも祝福ムードで婚約話が載る方がいいなあと思う。でもこんな石川さんも辻ちゃんに負けないくらい幸…

何日君再来@日生劇場

(少しネガティブな感想)

Hello! Project 2007 Winter LIVE DVD BOX

心が落ち着いてきたのでやっとみた。といっても横浜アリーナと特典映像だけ。 お客さんがみんな楽しそうでうらやましい。行ったはずなのにあんまり覚えてない。 ここ最近ほとんど吉澤さんしか見ていなかったので、たくさんの人が出てきて「わ〜すごい!」と…

紫に未練がある

PP

一階に大家さん、二階に二軒というアパートに住んでいる。 ときどき洗濯物が飛んで、大家さんの庭に落ちる。下の郵便受けにハンガーがかけられる。二階にはふたりしか住んでいないから、自分のじゃなければ明らかに相手のものとわかる。これまで二回かけられ…

吉澤プロ

一月の終わりの大阪公演を吉澤ひとみが笑顔でやり抜いたと知って、さすがと思うと同時に当然だと思う気持ちもあった。彼女はプロなんだから、一身上の都合は横に置いて舞台をやり抜くことはできるだろう、と信じていた。私たちに知らされないつらいことだっ…

SEXY 8 ビート@さいたまスーパーアリーナ(夜)

四階でますます遠ざかる。もう見分けるのが大変なくらい。でも届いた。

SEXY 8 ビート@さいたまスーパーアリーナ(昼)

吉澤ひとみさんは本日モーニング娘。を卒業しました。憎らしいほどかっこよく。

前日

明日です。卒業よりツアーが終わることが今はさみしい。ああこんなにすごいものつくっちゃったんだよっすぃ〜! と二階席で震えた座間の夜から、次は新潟、次は山梨、と自分もずっとツアー中の気分だった。行けなくても「今ごろ元気+」と思うだけでうれしか…

スピリッツ オブ ガッタス2007

もったいないから少しずつ、と思っていたのにひきこまれてがんがん読んでしまい、あいまに前のも読んだり、万才!フットサルを見て泣いたりしていた。

白と紫

卒業記念Tシャツは白なんだ。サイリウム企画もほとんど成功したようなものですね(私は買えていないけど)。当日は皆さん白いTシャツですか? 私は紫が一番好きな色だから、吉紫には愛着があった。吉黄とかじゃなくてよかった! と思っていた。でも、もう関…

歌ドキッ!

週替わりDJ。やたらにテンションが高い。声だけでも好きだなあ。ほんとに好きだ。 「飯田かおりん」に、愛を感じた。