2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟日記

PP

朝五時につくと一日が長い。本をたくさん読んでたくさん歩いて服屋と本屋をたくさん見てまだ一時半。 桜はまだだった。友人から、三日前は半分咲いていた桜が満開になったとメールがくる。今年は会えないのかも。早く散ってしまえという気持ち。 みんなすご…

続・新潟日記

PP

帰りが心配で最寄の白山駅への行き方を何度も練習したけどバスに乗れた。 よっすぃ〜の夜のMCにほんとに救われた。なんで私の気持ち知っているの? やばいよ。どんどん恋に落ちちゃうよ。

脳内

PP

六年前、入社してすぐの夏、ひとりで旅行をした。たったひとつの好きなものを見るための一泊旅行。行きは船で帰りは電車で、二日目の夕方、見なれた駅に戻ってくるとがっかりした。 船で宿で海で電車で、当時好きだった人のことを考えていた。みっちりと、何…

花見

PP

大きな木の半分くらいしか咲いていなかったけれど、昼からスパークリングワインを飲んで、縁側に座って。 「今週末が見頃かなあ」 と話していて、はっとする。週末は新潟だ、きっと花なんて見ない。建物のなかでキャーキャー叫んで過ごすのだ、と気づいて、…

週末

PP

職場の人たちと箱根に行く。 「家族で選ぶ日本の歌」に矢口とごっちん。 「ゴマキだー大きくなったねー」 「LOVEマシーンが接待で行ったキャバクラで流れてた」 後藤さんの山口百恵はやっぱり圧巻です。 フィギュアスケートでは浅田真央の大逆転劇に泣く。安…

「卒業」斎藤由貴

仕事の集まりでぼーっとなったまま家の近くまで来て、ふと「今日は歌ドキッ!で三人が歌う」と思いだし、帰ってきた気がした。吉澤ひとみは私の家。 すばらしかったですねえ。出だしからよっすぃ〜、あーよっすぃ〜はこんな声でこんなふうに歌うよね、でもう…

信じて進むのか? 疑って進むか?

ハロプロの公式ページをいつしか毎日チェックするようになった、そのきっかけは、よっすぃ〜のディナーショーに行きたいと思ったことだった。リボンの騎士の大臣のりりしさにメロメロになり、コンサートで飛びはねているところよりしっかり歌いあげるところ…

四期!

すごい、奇跡的なものを見てしまった。JTBシークレットフェスタの舞台裏、歌ったりふざけたり、もう何百回も何千回も繰り返されてきたものを、見てしまったなあ。 舞台では道重岡田三好高橋がしゃべってる。緊張しているんだろうけど意外と自然な感じで。で…

元気+

MM

歌詞カードをあけたらすっと引きこまれた。文字列を眺めるだけで満たされてくるような。ライブですごくよかったオープニングの曲だ、でもメロディーは覚えてない。そのまま眠った。 起きて再生してみて、すっかりはまった。 「優しい声が聞こえる」 というフ…

DVD MAGAZINE VOL.12

カレーツアー密着DVD。インタビューでは今ツアーの写真の、美しい吉澤さんが動いてしゃべってる!*1 「8人って、私の今までモーニング娘。を経験してきたうえでもすごく少ない人数なんですけど、でも、少なさを感じさせないステージだったっていろんな方に感…

SEXY 8 BEAT

MM CD

ついついDVD付きを買ったけど、本当はパステルカラーのジャケットが欲しかった。春だし。 SEXY BOYが入っているのにすごく違和感がある。大昔のことに思えるのに。

ハロモニ

MM TV

留学生加入をメンバーが知らされ、あぜんとするところを見て、じゃあ一緒に受け入れていこう! という気に(まんまと)なる。そのあとひとり残されるよっすぃ〜。「つなぎ粉」はつんくの言葉か。苦笑したり目を見開いたりしながら画面を見つめる、表情の変化…

SEXY 8 ビート@ハーモニーホール座間

あんまり楽しくて可愛くて何度か泣きそうになった座間の夜でした。

POP JAM

キュロットスカートに編み上げ靴……髪が外巻きで……腰が抜けそうです。あのかわいさはおかしい。 お姉さんたち(ごっちんもいたけど)に囲まれて、子どもみたいだった。ひとりで横を向いたりして。 かおりんや圭ちゃんは昔の自分を笑いもするけれど、Mr. Moonl…

つなぎ粉

MM

リーダーの吉沢は「昨日聞いて、とりあえずびっくり。2人がうまく溶け込めるよう“つなぎ粉”として引っ張っていきたい」と話した。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070316-170255.html 昨日って? 13とか14とか? 「9人で」って言っ…

ジュンジュンとリンリン

最初は「よっすぃ〜が卒業でよかった! 本当によかった!」と思うのみ。 でも考えるにつれ、一筋縄ではいかなくなってきた。 よっすぃ〜は最近のコメントでいつも「新生モーニング娘。」とか「ますますかっこよく」とか言っている。「9人で…」と聞くと「すぐ…

シングルV「笑顔YESヌード」 [DVD]

CD屋1軒とビックカメラ2軒をはしごして、獲得。もう、欲しいとか欲しくないとかいちいち考えないことにした。吉澤ひとみが真ん中で活動している今、商品が次々に出る今だから買う。あとからさみしくなって買ったりしない。そうやって関わるしかできない。 と…

つれづれ

PP

座間のチケットが届いてさいたまのお金も振り込み、写真集も半分まで選んで、落ち着いて活動できている感じ。自分だけの話だけど。 昨日はじめてジムに行ってみた。歩きながらテレビを見たりするんだね。あれでハロモニが見られたら! またはDVDとか! とわ…