2006-01-01から1年間の記事一覧

踊りました

モーニングカレー途中まで見ました。 ここのところリボンばかり見ていたので、それに比べると緊張感がなくて役どころもなくてのっぺりしているなあ…と思った。センターもいなくて、観客も自分の好きな人だけをばらばらに追っているような。「ハッピーサマー…

リボンの騎士

カレーを見るつもりだったのにもったいなくなって、リボンの安倍バージョンと松浦バージョンを見る。 声の出し方や台詞まわしがこんなにも違うものかーと感心。普段の歌はみんな均一だから(オーディションでもいわれてた通り)、個性を生かした演出が新鮮だ…

踊れ!

帰り道、思いついて新宿で降りる。ヨドバシカメラにはなかった、ビックカメラにはたくさんあった。モーニングカレーを持ち帰る。 大学生の頃は椎名林檎が好きで、新盤が出るとなれば予約して、発売日を指折り数えていた。アルバムを買ったその日から生活の色…

アイドル

昨日の夕方、ぶっちぎりでゴールに向かうディープインパクトの写真をasahi comで見た。涙が出そうになった。 夜、スタ☆メンで映像を見たら、観客のなかにも泣いている人がいて、親近感をもった。そうしたら番組の終わりに「ディープ姫」というのが紹介されて…

当落

MM

四公演申し込んで、座間夜しか当選しなかった。がっかり。行けないことより、当選率の低さにまずがっかり。

握手会

http://www.helloproject.com/newslist/ohirome_0612201855.html なんと…!!! 初めて訪れた機会に震えるのみ…。でも一瞬の握手で何か伝わる? いや伝わるよ、少なくとも私は感じられるよ! でもコンサートに行くのさえおびえるのに、そんなディープな場所…

Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン

MM

紅白曲決定。萎えた。つぎはぎメドレーなのでしょうか。知らない人には、本当になんのことやらさっぱり…だろう。 今年は仕事があるのでリアルタイムで見られるかわからない。それにしても9回中、私は何回みたんだろう? よっすぃ〜は何回でてますか?

ハロプロ楽曲大賞2006

自分が入れた曲は全く上位に来ていなくてがっかりしたけれど、推しメン部門! よっすぃ〜が大躍進してる。人が応援していようがしていなかろうが気持ちに変わりないけれど、やっぱり嬉しい。私の1票できっかり50票だ! とよろこぶ。 リーダーとして、キャプ…

コンコン

HP

大学合格だって。すごい。恰好よすぎる。ハロプロを出てもちゃんと夢をかなえられる人なんだな。

うすいくちびる・2

「ドリームプレス社」をみていたら世界バレーの話題になった。「これはもしや」と思ったら、やっぱり出てきた。WaT。いま黒柳徹子が会いたい人っていったら、そりゃハロプロじゃなくてワットだよね。徹平くん好きの男友達とキャーキャーいいながらみる。 歌…

努力!未来!

「冬冬買った?」ときかれてショックを受ける。出たことさえ知らなかった。だって事前の情報を読む限りよっすぃ〜が活躍しているようには思えなかったからさ。興味がうすくて。 何も知らなかった発売日には、過去のDVDをやたら見返して「よっすぃ〜物語」に…

癒しを求めて

山にぶつかっている。ぶつかることがあるんだなあ、と思いながら、けっこうこわがっている。本気で癒しを求めて帰ってきて、落ち着くのはやはりよっすぃ〜の前でした。たまたま手に入れた「A HAPPY NEW POWER! 紅組」の「愛の園」を見て寝よう。 いま「歌ド…

リボンの騎士

毎夜少しずつみている。昨日ついに大臣と魔女の場面をみた。「あれが私の好きな人なんだー!」と叫びたい気持ちになる。劇場がまるまる二人に支配される感覚はやっぱり甦らない。それでも見えていなかった顔がたくさん見られて、幸せ。

SEXY 8 ビート

MM

初めての青封筒が届いたけれど、いつどこに会いに行けばいいのか全然わからない。どれくらい当たるものなのか。調べたら座間も横須賀も思った以上に遠かった。でもこのために入ったんだしな。

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

一刻も早く仕事に出かけなきゃいけないのにぐずぐずしていたら電話。「ペリカン便です。アマゾン様から荷物が届いているのですが、住所を確認したくて……」このあとしばらく家をあけるので、と言って事務所に取りにいく。 待ちに待ちに待ったDVDがついに手元…

ポケットGatas

出先にも持ってきてしまう。文庫にしようと思った人はすごいな。 人の写真をこんなにまじまじと眺めるのは、ハロプロに出会うまでなかったことだ。体育の授業みたい、でもかわいい子ばかり、とあらためて思う。 ミキティーは本当に風格のある女の子。腕まく…

いま

PP

東北新幹線でさいたまスーパーアリーナを通った。なんでもないのに感動。

遠くから

読経のあと皆が和室でしゃべっているとき、おじさんがテレビをつけた。カチ、カチとチャンネルがうつっていくその一瞬、私は見た、「ニッポンの若きエース越川優」のテロップ、彼のアップと、左下に小さく写った吉澤ひとみを。「あ!」と声をあげることもで…

歌舞伎町にて

「ぴあ」が見たくて入ったampmは、二度目の「リボンの騎士」の前にペットボトルを買った店だった。あの夕方の高揚感を思いだした。 最初は行く気はなかったのに、評判のよさとよっすぃ〜恋しさから急にチケットを予約した。予想外のすばらしさに、休憩時間に…

振込

MM

郵便局でファンクラブのお金を振り込んでしまいました。 振込先が「A.P.C」だったので、なんら恥ずかしい思いはしなくてすんだ。「ハロープロジェクト」だとしてもなんだかわからないだろうけど。 今からだと何の申し込みに間に合うのかは知らないし、春の予…

こんよし

『Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~ [DVD]』でこころに残るのは、よっすぃ〜がコンコンにことばを贈る場面。 ほかのメンバーは「明るいまこっちゃんに励まされた」「食べるのが大好きなコンコンに癒された」と言うばかり。それってファン…

コンコン

MM

『紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付]』をみる。 『5 モーニング娘。5期メンバー写真集』のあと、『紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」』からはもう紺野さんが確立されていて、そのあとの成長の軌跡というものは私にはよくわからない。水着の「面…

フラガール

PP

泣いたり笑ったり、忙しく見た。 「どんなにつらくても舞台の上では笑うのがプロよ!」 「常磐ハワイアンセンターの娘たちってこんなものなの?」 松雪泰子演じるまどか先生の言葉はモーニング娘。に向けられたもののようで、それも含めて泣く。今ごろ大阪で…

WaT

PP

男友達がWaTの小池徹平を気に入って、世界バレー関連で出てくるたびに「キャー」とか「てっぺー」とか言ってる。そのうち男子バレーでよっすぃ〜が出てきたら、わたしも「キャー」とか「ひとみー」とか言っても許されるのかしら。

三連発

MM TV

せっかく家に帰ったのにテレビに釘付けでほとんど家族と会話せず。ポップジャム、音楽戦士とみたけど何度みても同じ。(とかいってたらファンじゃないのかな……)ヲタの雄叫びくらいしか聞き分けられない。 モーニング娘。の明るいニュース、もっとみんなにと…

ミュージックステーション

MM TV

トークの席で最後列にずらりと並んだモーニング娘。が、男たちの背後にちらちら見えるのを楽しむ。ミキティがあまりに眠そうだった。よっすぃ〜はよくわからないけどよく笑ってた。ハワイからいつ帰ってきたんだろう。疲れるよね。曲の披露もなんだかやけっ…

「歩いてる(初回生産限定盤)」

歌はどうしたって好きじゃないけれど、8人がんばってるし、よっすぃ〜の今が見たいし、DVDよりいつでも見られる写真集の方がいいし、オリコンにも貢献したいし……と無数の言い訳とともに持ち帰る。 このよっすぃ〜はどうしたことでしょう? ジャケットからし…

渋谷にて

MM

うつうつと渋谷に着いて東横線に乗り換えようと思ったとき、はっとひらめいた。 「渋谷にはハロショがある!」 吸い寄せられるようにハチ公口へ行けば、109-2の壁面の、大きな世界バレーの看板が迎えてくれる。決意が固まる。 地下2階、「ショップ」というよ…

歩いてる

昨日は「ソロになって欲しいわけじゃない」と書いたけれど、たとえ歌っていなくてもその姿はずっと見ていたい。「歩いてる」PVも、よっすぃ〜が歩いてる横にいつまでも寄り添っていたい。の。 (歌があまりにスローすぎて早送りしたくなる。歌なしでよっすぃ…

とにかく初心者なので、聞いてないアルバムもたくさんある。DVDを見てみんなの笑ってるところが好きになって、まずはDVDを集めるのに必死だったから。(今も集まってないけど) そんなわけで今さら『愛の第6感』。これも『第六感 ヒット満開!』を見たから曲…