2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007、ソロ時代

ソロといっても本当にソロで見たのは「何日君再来」くらいで、あとはテレビで、もはや「音楽ガッタス時代」といった方が正しい感じだ。 ともあれテレビに「吉澤ひとみ」の名前で出るようになって思ったのは、やっぱり吉澤さんは顔がすべてなんじゃないの? …

2007、モーニング娘。時代

年末年始も休まない仕事をしていて、年の区切りなんてほとんど壊滅しているけれど、2006年と2007年のあいだには厳然たる違いがある。 いうまでもない。 だって1月2日だよ? 思いっきり新年だ。そう、区切りは5月6日じゃない。気持ちが切り替わったのは、お正…

シングルV「やったろうぜ!」 [ 音楽ガッタス ]

例によってメイキングが楽しい。 最初のジャケット撮影の神々しさに息をのむ。まるく光る金髪に、半月の瞳に、逆半月の白い歯。もう本当に、きらっきらして見えた。絶対ショートがいい! と、PV撮影ではまだ長くてかきあげている金髪に思う。これじゃあサッ…

ぴったり

吉アヤディナーショー、秋とはだいぶ変わったらしい。あのときとても幸せだったから、今回行けなかったのは仕方ない。とはいえ。 寒くなり、心も冷えて、今まで禁じていたことをしてみた。デスクトップを吉澤さんに。誰かがつくったコラージュで、よっすぃ〜…

ドッキリ

ポケットモーニング娘。の「メンバーが選ぶクリスマスソング特集」で、だんとつで選ばれていたのが「ぴったりしたいX'mas!」。 「まだ私達5期メンバーが入って間もない頃、舞台ソデで吉澤さんたちが歌っておどってるのを聞いて、12歳の私は、(略)うっきう…

FNS歌謡祭

結成10周年といえばモーニング娘。、ではなくKinKi Kidsなのであるなあ、と冒頭からちょっと気持ちが下がる。 郷さんの言うとおり、こんなに人がいちゃあ名前を覚えるのも本当に大変なのよ。松浦さんと安倍さんだけでよかったんじゃないか、と私でさえ思う。…

やったろうぜ!(ハロモニ)

TV OG

落ち着いた髪の色のメンバーが多いなかで、金髪くるくるの吉澤さんはちょっと悪いお姉さんのようだ。どーんと構えて、キャプテンというよりボス(斉藤さんみたいな?)。「恋してると楽しい」と始められると「いいから、待って」と止めたくなる。 同じ年数や…