2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

踊りました

モーニングカレー途中まで見ました。 ここのところリボンばかり見ていたので、それに比べると緊張感がなくて役どころもなくてのっぺりしているなあ…と思った。センターもいなくて、観客も自分の好きな人だけをばらばらに追っているような。「ハッピーサマー…

リボンの騎士

カレーを見るつもりだったのにもったいなくなって、リボンの安倍バージョンと松浦バージョンを見る。 声の出し方や台詞まわしがこんなにも違うものかーと感心。普段の歌はみんな均一だから(オーディションでもいわれてた通り)、個性を生かした演出が新鮮だ…

踊れ!

帰り道、思いついて新宿で降りる。ヨドバシカメラにはなかった、ビックカメラにはたくさんあった。モーニングカレーを持ち帰る。 大学生の頃は椎名林檎が好きで、新盤が出るとなれば予約して、発売日を指折り数えていた。アルバムを買ったその日から生活の色…

アイドル

昨日の夕方、ぶっちぎりでゴールに向かうディープインパクトの写真をasahi comで見た。涙が出そうになった。 夜、スタ☆メンで映像を見たら、観客のなかにも泣いている人がいて、親近感をもった。そうしたら番組の終わりに「ディープ姫」というのが紹介されて…

当落

MM

四公演申し込んで、座間夜しか当選しなかった。がっかり。行けないことより、当選率の低さにまずがっかり。

握手会

http://www.helloproject.com/newslist/ohirome_0612201855.html なんと…!!! 初めて訪れた機会に震えるのみ…。でも一瞬の握手で何か伝わる? いや伝わるよ、少なくとも私は感じられるよ! でもコンサートに行くのさえおびえるのに、そんなディープな場所…

Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン

MM

紅白曲決定。萎えた。つぎはぎメドレーなのでしょうか。知らない人には、本当になんのことやらさっぱり…だろう。 今年は仕事があるのでリアルタイムで見られるかわからない。それにしても9回中、私は何回みたんだろう? よっすぃ〜は何回でてますか?

ハロプロ楽曲大賞2006

自分が入れた曲は全く上位に来ていなくてがっかりしたけれど、推しメン部門! よっすぃ〜が大躍進してる。人が応援していようがしていなかろうが気持ちに変わりないけれど、やっぱり嬉しい。私の1票できっかり50票だ! とよろこぶ。 リーダーとして、キャプ…

コンコン

HP

大学合格だって。すごい。恰好よすぎる。ハロプロを出てもちゃんと夢をかなえられる人なんだな。

うすいくちびる・2

「ドリームプレス社」をみていたら世界バレーの話題になった。「これはもしや」と思ったら、やっぱり出てきた。WaT。いま黒柳徹子が会いたい人っていったら、そりゃハロプロじゃなくてワットだよね。徹平くん好きの男友達とキャーキャーいいながらみる。 歌…

努力!未来!

「冬冬買った?」ときかれてショックを受ける。出たことさえ知らなかった。だって事前の情報を読む限りよっすぃ〜が活躍しているようには思えなかったからさ。興味がうすくて。 何も知らなかった発売日には、過去のDVDをやたら見返して「よっすぃ〜物語」に…

癒しを求めて

山にぶつかっている。ぶつかることがあるんだなあ、と思いながら、けっこうこわがっている。本気で癒しを求めて帰ってきて、落ち着くのはやはりよっすぃ〜の前でした。たまたま手に入れた「A HAPPY NEW POWER! 紅組」の「愛の園」を見て寝よう。 いま「歌ド…

リボンの騎士

毎夜少しずつみている。昨日ついに大臣と魔女の場面をみた。「あれが私の好きな人なんだー!」と叫びたい気持ちになる。劇場がまるまる二人に支配される感覚はやっぱり甦らない。それでも見えていなかった顔がたくさん見られて、幸せ。

SEXY 8 ビート

MM

初めての青封筒が届いたけれど、いつどこに会いに行けばいいのか全然わからない。どれくらい当たるものなのか。調べたら座間も横須賀も思った以上に遠かった。でもこのために入ったんだしな。