2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB@東京厚生年金会館・夜

入口で緑のサイリウムをもらった。「レディファーストで」って渡してくれたおねえさん、ありがとうございます。 グッズ列は思いのほかするする進んで、「セクシーエイトビートのDVDを!」と告げ、無事に買う。(このフレーズを口にしたのは初めてかも、そし…

ありがとう、演劇ガッタス

一日経って思いだすのは芝居よりカーテンコールのこと。柴田さんが背中をぽんと叩き里田さんが乱れた襟を直してあげる姿は「キャプテンお疲れさま」って声をかけてるみたいだった。試合終了! の合図に並んでお辞儀してるみたいな。 一番苦しかったのは本人…

千秋楽! 平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜

先行販売では千秋楽だけ落ちて、でももう見られなくていいかーと初日を見て思ってたけど、日曜日にこれで最後かと思ったら淋しくなってしまい、さらに今日だけはいつまでも予定が空いていた。結局「当日券はありますか?」と電話して出かける。販売開始15分…

みたびよたび、平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜

もうチケット誰かにあげちゃおうかと思うくらい気が乗らなかったのですが、昼みたらやっぱり楽しかった。物語も主題も無視して、聞き苦しい台詞に耳をふさげば、ひとつひとつの場面(というより、場)は愛せる。いとしくなってきた。 よっすぃ〜の後ろ姿って…

再び、平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜

吉澤さんが「ぶっちゃけ見えてない」って書いていたのももっともだなあ。二度めの観覧で、脚本への疑問は深まるばかり。 というわけで出演者たちの美しさだけに集中する。 初日より左寄りだったので、保科家の応接間に近づけた。ソファにはだしを投げだす柴…

平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜

美咲ことよっすぃ〜はドラえもん。「うちにも来て欲しいな」と何度も思った。さやかになりたい。夜の町を語りながら歩いて手を握りたい。 メイド服のインパクトはすごいけど、普段着の方がかわいい。「あ、歌ドキッ!に出てた芸能人だ」という感じ。ロングコ…

チェリー

何度か見返して(何度も、というわけでもなく)、何度見てもかなしい。病床でみる白昼夢みたい。 あのすごい笑顔は、今この瞬間が楽しくて仕方がないから笑っているというより、この先いつまた笑えるかわからないから笑っとく、みたいな感じがする。 ハロー…