2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SEXY 8 ビート@よこすか芸術劇場

嵐のなか、電車に乗り続ける。京急の快特かっこいい。特急料金が必要なのかと思った。 会場に着いて、ひさびさにグッズ列に並ぶ。卓上のちらしを指さしながら「このDVDとこの写真と」とやっていたんだけど、本のちらしは手近になくて 「あと、ハロー! ヨッ…

残り三公演(自分)

まもなく横須賀に発ちます。遠い。 追加グッズを見たら「早く行かなきゃ!」と急に気持ちが高ぶった。タオル……あれを枕にしきたい……やめとこうかな……。 劇については心配ばっかりしてしまったけど、めでたいことだよ。私もみんなも、また彼女に会える。人に…

au MUSIC FIESTA From KDDI DESIGNING STUDIO公開収録

楽しかったことも書いておこう。

代役

すーごく楽しいことがあって帰ってきたらポストに青封筒が入っていて、予想通り振込み用紙で、「出演者に変更があります」と書いてあって「え?」と思い、「別紙」を何度も読んでもよくわからない。「パワフル☆ラインナップ」が「ハロ☆プロ夏祭り」になった…

そして

MM

今日もブックレットは手に入らなかった。イベントの応募にまにあわせるのは無理そうだ。ファンのみなさんをなめていました。DVD一枚分の運……

落選!?

HP

すっかり忘れていた「パワフル☆ラインナップ!」の当落確認ですが…… さいたまスーパーアリーナなのに、夜は落選した。なぜ!? いろいろなことに運を使いすぎたかもしれない。もう満たされたのは確か、でもやっぱり悲しいなあ。 卒業を見届けたらあまり欲張…

悲しみトワイライト

DVD版だけ一枚購入。ブックレット付きのも買おうとしたのになかった。別の店に行った。笑顔YESヌードのときはちゃんと前日に三種類並べていたのに、一枚もなかった。ワットとBOAは出てるのに! 後回し? 予約でいっぱい? その店にはその後二回行った。でも…

Hello! ヨッスィー(2)

まったく本質的でない話です。

SEXY 8 ビート@愛知厚生年金会館

朝、名古屋駅前のデニーズで「Hello! ヨッスィー」をほぼ読み通す。興奮したまま手紙を書いてしまう。 ジュンク堂にもちくさ正文館にもこの本は置いていなかった。名古屋の人はどこで買うの? 三省堂にはあったのかしら? 昼、千種駅で地下鉄の切符を買おう…

音楽戦士

Mステよりはカメラも私も冷静に、吉澤さんを追っていた。また口のなかで舌を巻いてたね。あのかっこよさが当たり前になってきた。すごい。 他の人たちもやっと目に入ってきた。ミキティと光井さんもポニーテールにしたらよかったのに。よっすぃ〜だけ、湯浅…

Hello! ヨッスィー(1)

上の更新のあと寝支度をして、ついつい見てしまった。表紙をめくってまたやられて五分ほど静止。そのあとの十ページは悶絶して何度も中断し、「まえがき」で本日は終了。 すごいよ! なんなの! 私だって渋谷の交差点には何度も立ったのに! どこかのモデル…

独占欲

池袋リブロで、女の店員さんにけげんな顔をされている気がしつつ、買った。思いこみだろうか。買う前に手にとってぱっと裏返して、もうやられた。しばらく読めない気がする。こわくて。名古屋に持っていくか。 名古屋について少し調べる。本屋に行きたい。そ…

FLASH

CDでーたを買わずにFLASHを買ったといったらあなたは軽蔑するでしょうか。下品な人間でごめんなさい。 だって 「卒業!モーニング娘。吉澤ひとみ メンバー1の男前アイドルが残した激マブ56写真!!!」 ですよ。マブいって! 確かにマブいよ! と、買ってしまっ…

1位

ふとアマゾンを見たら『Hello! ヨッスィー』本のランキングで1位!! ひとりで412冊予約した人がいっぱいいるの? 2位は『田中宥久子の造顔マッサージ』。そう、この表紙なら佐伯チズ系の美顔ものとしてもいける気がしていたんだ。みんなまちがって予約して…

紙の上で

昼休み、「Tokyo Walker」を立ち読む。辛抱強くめくっていって、半分をすぎたあたりに、一面広告。 「Hello! ヨッスィー」 ディスプレイでみるのとは全然ちがう! ひそかに感じていた違和感もきれいに消えた。肌とかじっくり見ることができて、これだよねえ…

お誕生日おめでとう

22歳。たくさん祝ってもらってね。しびれる一年にしようね。 21歳のあなたに会えて、とっても幸せでした。

美容室

PP

髪を切る。「前回はいつ?」ときかれて「12月です」と答えたら「じゃあずいぶん短く切ったんですね」と何度も何度もいわれた。握手会の前に切ったから2月だとあとで気づいた。 耳の上を少し短くして、今回はよっすぃ〜とはちがう髪型。というかね、本当は彼…

方丈記

慣れない午後の会議中、目を閉じて『Hello! ヨッスィー』の表紙を思いえがいていた。左右ふぞろいな眉と、笑ってない目と、白い肌と、ほくろ。彼女の顔が浮かんでは消え消えては浮かび、かつ消えかつ結びて…… 帰りの東西線で「あの本屋にならあるかも」「い…

Hello! ヨッスィー

表紙の画像をいつまでもいつまでも眺めている。これ買ったらどうなるんだ。前から動けないのか。 たったの1500円です。そこがちょっと不満。3000円で、20,000字インタビュー、撮り下ろし写真も倍入れて欲しい。 インタビューとか画伯の作品とか、この本をつ…

SEXY 8 ビート@山梨県立県民会館(夜)

土日は快速が高円寺に止まらないことを家を出てから思いだしたので、予定より30分遅れてついた。バースデーTシャツも日替写真も売り切れていたのはそのせいじゃないと思うけど……はー。吉澤さんにプレゼントを持ってきた人がたくさんいたみたい。

上昇気流

アイロンを途中でやめて12時すぎ、メールも来ていないしだめかなと思いながらサイトを確認したら当選と小さく書いてあった。あんまり静かだったので驚かなかった、でもベランダに出て洗濯物をとりこんでいたら「きょ〜」と変な声が出た。 ソロDVDとソロ写真…

ハロモニ(終)

遅ればせながら、昨日のハロモニはものすごく堪能した。というかライブの行き帰りに25時間かけて起きたらまたテレビに出てるなんてもうむちゃくちゃだよね。全盛期だ。 座って画面を見つめる吉澤さんがかわいすぎる、年上の人たちがいると子どもみたいに見え…

SEXY 8 ビート@新潟県民会館

いろいろ悩んで行ったけど、終わってみれば「楽しかった!」しか浮かんでこない。