歌舞伎町にて

「ぴあ」が見たくて入ったampmは、二度目の「リボンの騎士」の前にペットボトルを買った店だった。あの夕方の高揚感を思いだした。
最初は行く気はなかったのに、評判のよさとよっすぃ〜恋しさから急にチケットを予約した。予想外のすばらしさに、休憩時間にはもう次いつ来られるかを考えていた。
毎日やっていて、チケットもすぐ買える。舞台も案外近いし視界をさえぎるものはない。予定が合わなくて二回しか行けなかったけれど、いつも近所に彼女たちがいるというのがうれしかった。行くときもコンサートほど緊張しなくてすんだ。なにより本当によっすぃ〜を好きになったのはこのときだった。
大臣の歌声はもちろん、最後のレビューの男っぷりにやられた。びっくりするほど痩せていて、顔が細くて腕が長くて、あまりに華麗なLOVEマシーンを見て、もう普通のコンサートには行けない、と思った。アイドルの格好よりずっとよっすぃ〜の美しさが際立っていたから。(まあ何を着ていたってきれいだけど、ほんとに)
一週間後にはDVDが出る。すごく待ち遠しかったけれど、あの楽しかった夏が結局はこの小さな画面におさまってしまうかと思うと、少しさびしい。あの日のコマ劇場ごと持ち帰りたいよ。