笑顔YESヌード

フラゲ」をしたことがなかったので、何時頃からどういう店で売っているものかわからないまま、さまよう。明らかに一枚分空いた棚のまえでため息をついたり(なんで一枚しか入ってないのさ)(DVDつきのはあったけどね)、タワーレコードにもなかったときは「今日は持ち帰るのは無理かもなあ」とあきらめかけた。根性で15階まで上って見つけたときは本当にうれしかったわ。バレンタインまで待とう、とも思ったけれども。
そんなわけで、笑顔YESヌード(初回生産限定盤)
ジャケット、よっすぃ〜りりしいのはいいけど、リクルートスーツみたいなのが残念。さゆかわいい。ひとりでピンクを体現している。ガキさんの長い首と狭い肩がうつくしい。(その点えりりんの衣装は…これじゃお母さん)会報には「家族写真」と書いてあったけど、どう見ても卒業式だよね? 父兄込みの。
ブックレットだって卒業アルバムだ。終わるんだなあーと勝手に思った。少なくとも私にとっては確実に、モーニング娘。からの卒業アルバムになる。*1
よっすぃ〜の「職歴」、プッチモニなんかは省いてモーニング娘。に徹している。加入→リーダー→卒業なんて、できすぎなくらい。うつくしい笑顔にありがとうをいいたい。
吉澤・高橋の見開きにぐっときた。笑顔のよっすぃ〜と、神妙な顔つきの愛ちゃん。モーニング娘。内の序列では一番、二番にくるふたりだけど、それを意識したのはリボンのときくらいだった。キャラも役割も対極にあるようなふたりのあいだで、どんなものが受け継がれていくのだろう? さいたまで愛ちゃんが吉澤さんにかけることばが知りたい。
笑顔YESヌード(初回生産限定盤)

*1:と書いたあとで「最後ではない」ことを知りました。せっかくこんなに気持ちが高まっているのに…うれしいようで複雑。次もちゃんとパートをくださいね!