ジュンジュンとリンリン

最初は「よっすぃ〜が卒業でよかった! 本当によかった!」と思うのみ。
でも考えるにつれ、一筋縄ではいかなくなってきた。
よっすぃ〜は最近のコメントでいつも「新生モーニング娘。」とか「ますますかっこよく」とか言っている。「9人で…」と聞くと「すぐ8人になっちゃうじゃない!」と言い返したくもなったけど、あと1ヶ月半(しかないのか、もう)は9人で、今のよっすぃ〜にとってはきっとそれがすべてなんだろう。このツアーをやりとげて、光井もなんとかして、新しい体制ができたら、やっと自分が抜けられる。9人をまとめることが自分の卒業の準備になる、そんなリーダーを、本当に恰好いいと思った。「9人で楽しかったね、明日からは8人をよろしくね、ミキティ」って笑いかけるよっすぃ〜を、それをわーわー泣きながら聞いている8人を、さいたまスーパーアリーナで見たかった。
でもなあ。
これまでで一番未知な新メンバーが入ってきて、まだまだ全然なじまなくて、いったいどうなっちゃうの? と不安を抱えた状態だったら、すっきりと卒業はできないよね。全部やりきってバトンを渡して欲しかったのに、あまりに宿題が重い。
そもそもいつから合流するの? あさって座間に行ったら一緒に歌っているの? あんなに9人って言ってたのに? さいたまでチラリと挨拶するの? よっすぃ〜は何もしないでいなくなっちゃうの?
もっと9人に集中したかった。「笑顔の9人」とか言って(ヌードの9人でもいいけど)愛おしみたかった。
ジュンジュンとリンリンはおもしろいと思うから、なおさら惜しい。年功序列が崩れるのもいいし、ジュンジュンはよっすぃ〜より4センチ身長が高い。
でもおもしろがれるのなんてプロフィールだけで、本当のところは全然わからない。いきなり中国ツアーとか言われてもどうしようもないし。
どんな形であれ、よっすぃ〜が納得いく卒業ができることを、祈ります。