花見

大きな木の半分くらいしか咲いていなかったけれど、昼からスパークリングワインを飲んで、縁側に座って。
「今週末が見頃かなあ」
と話していて、はっとする。週末は新潟だ、きっと花なんて見ない。建物のなかでキャーキャー叫んで過ごすのだ、と気づいて、急に悲しくなった。風に吹かれながら町を歩くほうがよかったんじゃないの?
「桜満開 〜この感動は二度とない瞬間である!〜」
ベリーズのライブには行かないけど、)このフレーズが宙を舞った。よっすぃ〜モーニング娘。である最後の春、なるべく会いに行こうと思っているけど、今年の桜も一度きり。
でも、花を見られないのがよっすぃ〜も同じなら、せめて見つめあってすごそうね。