いちど愛した心に

歌ドキ、来週も出るのね。さすがにお休みじゃないの? と思いつつ予定を見てたら。この歌は笑顔で歌うんでしょうか。
そして主演舞台。何か申しこむものあるのかなあ? と思いつつ封筒を開けたら。叫んだ。10月までは生きていようと思った。
もっと期待して活動予定を見るようにしよう。活躍を信じよう。
1ヶ月たって、この1ヶ月もなんだかんだで楽しかったなあと思ったんだけど、モーニング娘。にはあれから会っていないことに気づいた。テレビでさえも。
彼女しか目に入らないような態勢でツアーに臨んでいた私に、モーニング娘。は私と吉澤さんを見届けてくれた仲間のように感じられる。私とよっすぃ〜が行くところにはいつも彼女らもいて、一緒に盛りあげてくれた。最後の日は私の代わりに思いを伝えてくれた。みたいな。もちろんそれだけじゃなくて、ガキさんのすっごい笑顔に目を奪われたり、愛ちゃんの声に心ときめいたりした瞬間もあった。
よっすぃ〜がいなくなっても、モーニング娘。が大切な存在であることに変わりない。そもそもよっすぃ〜を好きになるまえにモーニング娘。を好きになったんだし。吉澤さんへの萌えに特化しがちな自分を最近反省しました。