渋谷にて

うつうつと渋谷に着いて東横線に乗り換えようと思ったとき、はっとひらめいた。
「渋谷にはハロショがある!」
吸い寄せられるようにハチ公口へ行けば、109-2の壁面の、大きな世界バレーの看板が迎えてくれる。決意が固まる。
地下2階、「ショップ」というよりは展示場? 幼い頃に通ったサンリオショップのようにごちゃごちゃ棚が並んでいるのを想像していたけれど、こんなに殺伐としていたのですね。お客は男性が5人、全員ひとりで来ている。何をする場所なのかもよくわからず、退散。まだまだ勉強が足りない。
横断歩道を渡ってTSUTAYA。中古CD,DVDなどを見歩いて、2階に上がって、さんざん迷った末、買いました。