「歩いてる(初回生産限定盤)」

歌はどうしたって好きじゃないけれど、8人がんばってるし、よっすぃ〜の今が見たいし、DVDよりいつでも見られる写真集の方がいいし、オリコンにも貢献したいし……と無数の言い訳とともに持ち帰る。
このよっすぃ〜はどうしたことでしょう?
ジャケットからしていつもと違うなと思っていたけれど、写真集を開いて最初のページで固まる。こんな顔は見たことがない。他の人が無難に無難にこなしているのと反対に、腕を軽やかに広げたり、歯を見せて笑ったり、目を見開いたり、なんだかものすごく新しい。
いつもの写真はすましているばかりで、正直あんまり面白くなかった。かわいさも半減しているように思えた。
今回は、かわいいとかきれいというのとは別次元の、新しい吉澤ひとみ
そうだよ! もっと自由にやっていいんだよ! 思いっきりはじけて、笑って、男前でも色黒でも(なんで黒いんだろう)、アイドルじゃなくても、よっすぃ〜よっすぃ〜! それでこそ私のアイドル!
と、吉澤さんに伝えたいです。その調子!