コンコン

紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付]』をみる。
5 モーニング娘。5期メンバー写真集』のあと、『紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」』からはもう紺野さんが確立されていて、そのあとの成長の軌跡というものは私にはよくわからない。水着の「面積が少な」くなっているといっても、最初から充分少ないし。
紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」』が去年ワニブックスでいちばん売れた写真集だというのも、撮影でいろいろ着たり食べたりというのも、全部紺野さんの世界のできごとで、そのときモーニング娘。がなにを歌っていたか、誰がいたか、とは結びつかない。ソロ写真集だから当たり前なんだけど、モーニング娘。のリーダーを愛する私には淋しい。
布張りの卒業アルバムをつくってもらって、紺野さんはしっかり自分の物語を完結させて卒業したんだ。