アイドル

昨日の夕方、ぶっちぎりでゴールに向かうディープインパクトの写真をasahi comで見た。涙が出そうになった。
夜、スタ☆メンで映像を見たら、観客のなかにも泣いている人がいて、親近感をもった。そうしたら番組の終わりに「ディープ姫」というのが紹介されていた。理想の男性はディープインパクト、と言うような女の人をそう呼びたいらしい。姫たちのはまりぶりに
「まるで恋愛感情ですね」
とアガワは言っていたけれど、あれは完全にアイドルの追っかけだ。部屋に写真をはってグッズを集めて雑誌を買って。だから親近感をもったし、私もディープインパクトにはまる素養はあるんだと思う。
そこで考えるのはいつだってよっすぃ〜のことで、どうして私はよっすぃ〜が好きなのか、どんなふうに好きなのか、延々と考え続けてしまう。顔も声も言動も全部好きになること。人を応援して自分も励まされること。
握手会のとき、一瞬でもよっすぃ〜に「ああ私やっててよかった」と感じてもらえるような、そんな素直なひとことを見つけたい。まだ往復はがきも買ってないし、また落ちるかもしれないんだけど。