いきもの

「私にとってモーニング娘。は太陽です。で、私は植物!」
ここだけ暗記してファミリーマートから帰ってきた。FLASH。(どうしても買えなかった)
太陽を浴びてすくすくと伸びていくよっすぃ〜が目に浮かぶ。きれいな水を飲んで、草の上を走り回って、「あー」とか大きい声を上げてみたり。(「歩いてる」のPVみたいに。もしくは「NATURE IS GOOD!」)
本当に、本当によく育ったなあ、と見上げるような気持ち。
あんなにきれいになって、なりすぎた自分を持て余すことはないのかな。まったくよけいなお世話だけど。よっすぃ〜にとって、見た目があんなにもきれいであることは、必要なのかな。
モーニング娘。という巨大な太陽から離れたら、よっすぃ〜は代わりの光を見つけられるだろうか? あれだけの植物を育てられる太陽って? もちろん、モーニング娘。じゃもう足りない、と私は思っているし、昨日だってアイドルというよりはひとりの人だった。人として、すごい魅力を放っていた。
植物って眺めるだけで、あんまりさわれないし、そっとしておくのがいいのかなー。昨日の強烈な体験で、この先どうしたらいいのかわからなくなっている。迷っているのは自分で、よっすぃ〜じゃないんだけどね。