「卒業」斎藤由貴

仕事の集まりでぼーっとなったまま家の近くまで来て、ふと「今日は歌ドキッ!で三人が歌う」と思いだし、帰ってきた気がした。吉澤ひとみは私の家。
すばらしかったですねえ。出だしからよっすぃ〜、あーよっすぃ〜はこんな声でこんなふうに歌うよね、でもうまくなったなあと悶える。長い前髪の一束が眉と眉のあいだに落ちて少し右目を隠している。(なぜかつぼ)手を縦に振ってリズムをとったり、梨華ちゃん辻ちゃんと目を見交わして笑ったり。昨日とはまったく違ってプロの歌手の三人だった。四期の物語なんてどうでもよくなる、歌詞の意味も気にしない、ただ歌手として三人がいる。だからよけいにその人自身に惹きつけられる。これぞ「歌ドキッ!」。
よっすぃ〜が映るたびにわーわー暴れていたので肩が凝った。