SEXY 8 ビート@山梨県立県民会館(夜)

土日は快速が高円寺に止まらないことを家を出てから思いだしたので、予定より30分遅れてついた。バースデーTシャツも日替写真も売り切れていたのはそのせいじゃないと思うけど……はー。吉澤さんにプレゼントを持ってきた人がたくさんいたみたい。
最初のMC、
「たくさん笑って、たくさん汗かいて、たくさん鼻水出していこう!」
みたいなことを言っていたんだけど、こう書き起こしてみるとちょっとあり得ない感じだ。でも「鼻水」って言ってた。
「それでは、おいしそうな曲を三曲続けて」のあと、
「ポップコーンラブ、踊れ! モーニングカレー、すきやき……(あれ?)」
曲順をまちがえていた。
最後のMCでは
「青空、いつも勝手なお願いをしてるんですけど、二階席も後ろの方もちゃんとつながってくれて、本当にうれしかったです」
ミキティ。私もやっとふっきれてきたよ! 汗だくの水色のTシャツをつかんだよ。(そのあと落ちた私の荷物を拾ってくれた。いい人だった)
よっすぃ〜
よっすぃ〜コールありがとう!」
と深々とおじぎをする。こんなふうに見えたもの、聞こえたものに反応するのって難しいだろうに。こちらこそありがとう。
ミキ「もうすぐ誕生日だもんね。よっすぃ〜、さっき楽屋で、最近からだがきつくて〜って言ってたんですよ。私もきつくて」
吉「でももっときつい人たちがいるんですね(客席を見つつ)」
六期とか「めでたい日なのに〜」
ミキ「若い子にはわかんないよ! とにかく、きついことばっかりで」
愛「一歳しか違わないのに〜」
ミキ「ま、励ましてあげましょう、歌いましょうか」
ハッピーバースデーを歌う。
「あー、こんなにしてもらって、今日を誕生日にしたいくらい! だめか、12日だからね。とにかく、こんなにもらったから、しびれる22歳にします!」
しびれる……いちいち恰好よすぎる。
最後はひとりステージに残って、両手でピース、ではなく、22。ビビビ! っとなんか出てきそうな手だった。
座間に比べてもだいぶ髪の毛がのびてきた。ワイルドだ。「悲しみトワイライト」もどんどん凄みを増してきて、Mステを思いだし、あ〜テレビで歌ってた人がいま私の目の前にいるんだ〜と思った。本当に遠い人なのに、こんなにも好きで、名前を叫んだりしている。
「あと28日」だって。次に見るときには10日台になってるのか……。(北海道行こうかと考えそうに)
さいたまではどんな髪型なんだろう。