上昇気流

アイロンを途中でやめて12時すぎ、メールも来ていないしだめかなと思いながらサイトを確認したら当選と小さく書いてあった。あんまり静かだったので驚かなかった、でもベランダに出て洗濯物をとりこんでいたら「きょ〜」と変な声が出た。
ソロDVDとソロ写真集もやっと受けとれた。両方とも「吉澤ひとみ」とくっきり書いてある。
「パワフル☆ラインナップ!」も申しこんだ、これにも「吉澤ひとみ」と書いてあった。
宮崎駿監督の「耳をすませば」に、「飛ぼう! 上昇気流をつかむのだ」とバロンが高らかに宣言する場面がある。その声がきこえる。
いま、確かに、吉澤ひとみに付きそわれて、私は上昇気流にのっている。広尾のこじゃれたレストランもさいたまスーパーアリーナも飛びこえて、まだまだのぼっていくのだ。どこまで? どこまででも!
今日から一か月たっても、彼女はいる。