美容室

髪を切る。「前回はいつ?」ときかれて「12月です」と答えたら「じゃあずいぶん短く切ったんですね」と何度も何度もいわれた。握手会の前に切ったから2月だとあとで気づいた。
耳の上を少し短くして、今回はよっすぃ〜とはちがう髪型。というかね、本当は彼女が切るまで待とうと思っていたんだけど、耐えられなくなって。私の乱れ髪は美しくないので。(でもあなたもそろそろ切ってもいいんじゃない?)
ブローしてもらってボリュームダウンすると、カレーツアーのよっすぃ〜を思いだす。ヘアアイロンという単語をきくと紺野を思いだす。
今の関心は、この髪型が5/23(水)までもつか、ということ。私はよっすぃ〜のために髪を切っているのだろうか?