FLASH

CDでーたを買わずにFLASHを買ったといったらあなたは軽蔑するでしょうか。下品な人間でごめんなさい。
だって
「卒業!モーニング娘。吉澤ひとみ メンバー1の男前アイドルが残した激マブ56写真!!!」
ですよ。マブいって! 確かにマブいよ! と、買ってしまった。
七年間の軌跡、全然足りなくても、いろいろ見られてうれしい。一枚ごとに変わる顔。全部きれい。全部かわいい。
それにしてもこのいしよしの多さはいったいなんだろう。ほぼツーショットなのが7枚ある。8分の1いしよし。「コンビ」「ボケ-ツッコミ」とか書いてある。さらに、このよっすぃ〜特集(袋とじ)の隣のページは「石川梨華クン」の赤い水玉ワンピース姿が飾っている。(黄色い網タイツ、花のついたけったいな帽子)いしよしというものが最近ますますよくわからなくなっているんだけど、尋常じゃないんだなあということは理解した。
むしろ気になるのは高橋さんとの関係。
「高橋は何かあるとすぐ泣くので、涙はここぞってときに使うんだよって。」
斉藤由貴じゃないか。(よっすぃ〜つんく以外の人がつくった歌もいっぱい歌って、いろんなことばに出会えるといいなと切に思う)愛ちゃんはよっすぃ〜の卒業をきいて泣いちゃったとラジオで言っていたね。なんか愛を感じる。「ミキティ」「ガキさん」って呼んでるなかで「高橋」だし。
高橋さんの手書きメッセージも「卒業しちゃうのはとってもとってもとっても淋しいけど」「もう書ききれないくらいです」「大スキー(ハート×3)」と、ちょっと過剰だった。最後まで微妙な距離感を保ったふたりがさいたまスーパーアリーナでどう向きあうのか(抱きあうのかなやっぱり)、見てみたい。
亀井さんは本当に適当だ。
丁寧に開けた袋とじの切れっ端、捨てがたいなと思って見たら三好さんのピースと力士の亀井さんとスケバンの石川さんがいた。捨てられない。