最前

吉澤さんと全く関係ない話。
友人の結婚披露パーティーに行った。小学校の友だちで、ほかに知っている人もなくふつうなら断りそうな状況だったけど、行った。あまりに美人な友だちだから、ドレス姿がみたくて。
ずっと笑顔でしっかりしゃべって、美しさも予想通りだったけど、新婦が和太鼓にのせて「君の瞳に恋してる」を歌い踊るというパフォーマンスがあってね。これが表情までなりきっていてすごかった。しかも私は新郎新婦から遠い右端の席だったのに、パフォーマンスは右側の空間であったから、最前列。椅子の向きを変えて目の前で見る。新婦の率いるダンサーズがぶつかりそうなくらい近くて、なんだか興奮してしまった。
パーティー後は新郎新婦が並んでひとりずつ送りだしてくれて、写真を撮って、ほとんどディナーショーの気持ちに。
吉澤さんを知ってから美人をあがめる習慣がついて、近づけると「もうけた!」という気分になる。心からありがたく思える。うれしい出来事が増えました。