前日

昨日の朝、コンタクトのケースを開けたら空だった。おとといの夜にケースに入れたつもりでどこかに落としたらしい。7月につくりかえて「これでライブもはっきり見える」と思っていたのに、よりによってディナーショーの前日に。私には吉澤ひとみ以外にはっきり見たいものなんてないのに! と嘆きながら、眼科に電話をする。早ければ土曜日の11時に届きます、といわれる。昼からのディナーショーに間に合うか。間に合ってもすごくあわただしい。
夜、帰ってからお皿を洗っていたら、はっていた水のなかからぱらりと落ちてきた。(洗面所がない家なので台所の流しを使用しています)
というわけで今朝、眼科にキャンセルをお願いして、心おきなく出かける。よっすぃ〜! ぎんぎんに見にいくわ!!