夢の夢のそのまた夢の

今日は目標をもって頑張ること、諦めないことの大切さを伝えたかったのですが、今は目標がない子もそれがプレッシャーになってはいけないな、と。いつか見つかるから。
JFAこころのプロジェクト「夢先生」http://www.soccer-m.ne.jp/yumesen/

いい言葉だね。「目標がない子」のことも見てるんだ。
アイドルやサッカー選手なんて「夢」の最たるもので、そこに就いている人が語る夢の話なんて遠すぎるようだけど、ちゃんと同じ目線をもってる。モーニング娘。に入ることが夢のゴールじゃないし、卒業することもゴールじゃない。そういうのを私たちは延々と見ているんだな。彼女たちがふりまく夢に踊りながら。