ドッキリ

ポケットモーニング娘。の「メンバーが選ぶクリスマスソング特集」で、だんとつで選ばれていたのが「ぴったりしたいX'mas!」。
「まだ私達5期メンバーが入って間もない頃、舞台ソデで吉澤さんたちが歌っておどってるのを聞いて、12歳の私は、(略)うっきうきでした☆」という初々しいガキさんから始まり、ベリーズキュートはほとんど全員が「サンタさ〜ん」と叫びたいとコメントしている。(熊井ちゃんは「おととしのハローのコンサートで(略)歌わせてもらったからです☆ 「サンタさぁ〜ん」って私、言いました☆」だって。やばいなあかわいいわ)彼女らの脳内で叫んでるのは吉澤さんなんだろうか? 今とのギャップにちょっと驚いちゃったりしない?
当の本人は「サンタさ〜〜〜ん」ってとこ、お気に入りでっす!」と、てきとうなコメント。
中澤さんの「この曲のプッチモニかわいい…。(圭ちゃんもよ^皿^)」に愛を感じる。
さらに里田さんの「電車の中できいて下さい☆ 彼、彼女と、ピッタリ☆してください。」に、ほ〜なるほどと思い(なんでわざわざ電車の中で?)、大谷さんの「あー!ぴったりしたいっ!!!!!(笑)」で、一気にすっきりした。そうさこれが正しい反応だ、だって煩悩の歌だもんね! サンタさんなんて信じちゃいないのに。「年を重ねて、大人になっても、こういう乙女心はいつまでも持っていたいです」という柴田さんだって同じ穴のむじなだ。
と、つらつら思いつつPVを見返してみたら、吉澤さんも後藤さんも(もちろん圭ちゃんも)一点の曇りもなくかわいい女の子だったのでびっくりした。こういうのが残っていてよかった。