いつもあなたのまのえりさん

ひとりで商店街を歩いていたら大阪を歩いているような気になった。見知らぬ町にただコンサートのためだけに来てしまい、所在なくうろついている気分。本当に行こうと思っていたのに、東京で満足してしまった。
実際には何度も来ている阿佐ヶ谷で「肉の吉澤」の看板を見つけ、あー吉の字の真ん中の線が長い(土+口)、あの名前はあれがデフォルトなのか、まさか、などと考えていた。「肉の吉澤」はもちろん肉屋です。
さて、大阪ではまのえりさんの卒業が発表されたはず。「ソロ歌手デビュー」という文字に「大丈夫!?」とまず思い、うまくいくといいねえと祈る。彼女ひとりのステージというのはまったく想像がつかないけど、そのぶんミラクルを見せてくれるんだろうか。MCの練習もさせてもらったしね。
しかしもっと気になるのは「音楽ガッタスを卒業」というくだり。じゃあ「期間限定ユニット」だと思っていたこの集まりはまだ続いていくの? 逆に「音楽ガッタスに加入」という道もある? 他に行き場のないメンバーばかり集めてしまってどうするんだ。みんな次々に卒業していって、最後はいしよしが残る、と妄想してみても、楽しくない。