MELON GREETING@渋谷O-EAST

メロン記念日美勇伝の絡みが見たい、という夢をかなえる日。お互いを立てあいつつもグループ愛が垣間見られて、興味深かった。
斉藤さんが稲葉さんと前田さんの話をしていて、いいなあと漠然と思っていたら、石川さんが
「このまえマイハウスによっすぃ〜が来て、」
と期待に応えてくれた。
よっすぃ〜
甘い発声に腰が抜けそう。客席からも「おお」と歓声。七年もやっててこのフレッシュないしよしと来たらどうだ。アヤカと里田さんも一緒に、家でごはんを食べた話。この世界ではそんな素敵な出来事も起こっているんだなあ。
そんな梨華ちゃんが「クレナイの季節」や「なんにもいわずにI LOVE YOU」を歌っていると、時間の流れがわからなくなる。どちらも私はリアルタイムでは見ていなかったのに、いま、目の前で歌われている。その美勇伝もあと2ヶ月でいなくなる。
卒業したり休止したり、結成したり脱退したり、いろいろあっても、この人たちがときには一緒にごはんを食べたりして、ごくたまには私たちの前に一緒に出てきてなつかしい歌を歌ってくれたら、そんなふうにハロプロという桃源郷がいつまでも続いてくれたら、と願う。
近々この場所に吉澤さんも来てくれますように。