踊りました

モーニングカレー途中まで見ました。
ここのところリボンばかり見ていたので、それに比べると緊張感がなくて役どころもなくてのっぺりしているなあ…と思った。センターもいなくて、観客も自分の好きな人だけをばらばらに追っているような。「ハッピーサマーウェディング」だって、数年前はヤイヤイ首を振っているよっすぃ〜が一瞬映るのを楽しみにしていたのに、今はもう均一に映って、本当に結婚するかも、と思わせる先輩も誰もいなくなってしまった。
とかまた後ろを振り返ってしまう。
いいんだ、八人になってよっすぃ〜もたくさん映ってるし。モーニング娘。はここにしかいないし。(光井さんはここにもいないけど)
マンパワー、暗闇のよっすぃ〜かっこいい。最初の方の「ものごっつい」のところとか。
すっごい仲間、かわいい。寝起きの「おはよー」。
目玉はもちろんシャボン玉。冷静に怒りをぶつけているかのようなよっすぃ〜に対して、亀井さんの情念のうねりといったら。あの表情までは見えてなかった。目がいっちゃってる。語りも、梨華ちゃんはフランツと一緒でとにかく体当たりだったけど、亀井さんは薄笑いを浮かべつつねっとりと舐めあげるようで、目をそらしそうになるほど。「よっすぃ〜となんかあったの? 本当に?」って聞きたくなるよ。
続くのが「恋ING」というのはどういう選曲なのか。はー、と息をつくようにふたりは背中を見せて、振り向くと亀井さんは穏やかな笑顔になってる。この平和すぎる歌世界は気が狂った亀井さんの妄想なのでは、心中したふたりの行き着いた天国なのでは……。何事もなかったかのように他の娘たちも出てくるけど、なんかだまされたみたいだよ。
「ラヴ&ピィ〜ス!」で亀井さんが道重さんと、よっすぃ〜ミキティーとどんなに仲良くして見せても、私にはもうまやかしにしか見えない。本当はみきよしでもいしよしでもなく、吉亀だったんだ…。
そこからどうしても抜けられなくなって、見るのを中断した。