新年

あけました。
紅白、娘が出ている時間には帰れず、ビデオをみた。はっと気づいたらまいちんがいてびっくり。あわててみうなとあさみを探した。カントリー娘。をリアルタイムでみるのは最初で最後かもしれない。もう少しみてみたかった。応援すればよかった。
そのあとジャニーズで年越し。これだけのグループが活動を続けていて、オリコンにも入るしメンバーも変わらないし、すごいな。NEWSの復活、なんの思い入れもないのについ一緒に喜んだ。どうか、今年は加護ちゃんも。
さらにカウントダウンTVをつけたら96年のヒットシングルを流していて、この調子でいけば出るかも! と、急に必死になってだらだらと見続ける。抱いてhold on me、LOVEマシーンちょこっとLOVE、恋のダンスサイト(続くのは椎名林檎「ギブス」)。恋愛レボリューション21よっすぃ〜がうつって大喜びし、さらにBABY!恋にKNOCK OUTに感激する。ピースではうつらなくてこれで終わりか…と思ったら、そうだ!We're aliveまでありました(ほとんどうつらなかったけど)。過去のPVでも、テレビでみるとうれしいのね。なんでかな。
自分が好きなのはテレビに出るような人だというの、変な感じがする。よっすぃ〜を本当に身近に感じていて、ちょっとしたきっかけがあればすぐ友だちになれるように思ってしまう。エレベーターでたまたま一緒になったり、喫茶店で向かい合ってお茶を飲んだり、そんな日常があるような。だからあんまりDVDを何度もみたりするのは申し訳ないような、後ろめたいような気になる。だって友だちなのに。(妄想です、わかっています、でも)だからテレビでみると罪悪感がないのかもね。
We're aliveにたどりついたらもう2時半で、握手会ではよっすぃ〜になにをいうか考えながら眠った。そんな場所でしか会えない、それでも会えるかもしれない。
今年もよろしくおねがいします。