Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜その3

ザ☆ピ〜ス!

「このメンバーでやっちゃいます」
と安倍さんにいわれても昼の席からはステージに誰がいるのかよく見えていなくて、あの子は、あの子もいるのか、と目をこらしながらドキドキしていたらあのイントロが。これをやるなんて思ってもいなかった。じーんとする。
梨華ちゃんのスカートを覗くよっすぃ〜。そのよっすぃ〜のスカートをめくる人がいないのが淋しいです。

Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

さらになぜこれを!?
今までは誰が男役をやっていても代役みたいな気がしていた。ピースの梨華ちゃんの語りをじゃまするところも。私にとってはあのふたりは絶対で、そこにわりこんでいく他のメンバー、という構図を見るのがそもそも好きだったんだな。この二曲の梨華ちゃんよっすぃ〜は相変わらず「大抜擢!」というふうにも見えたし、当然の貫禄にも見えた。
髪の毛をうしろでひとつに縛ってるのがステキ。梨華ちゃんと愛ちゃん(かわいい名前のふたり)を左右にはべらせているところが吉澤ハーレムっぽかった。恋人と愛人。

でっかい地球に愛がある

最後もちゃんと出てきてくれてよかった。大人数のなかでしのぎを削ってるのがやっぱり面白い。コンコンと肩を組んで笑顔だった。一年前はふたりで涙をこらえていたのに、わけがわからなくなってるけど、いいよねえ、いま幸せそうに見えていれば。さらにアヤカとまいちんと四人で肩を組んで、「なんだあの取り合わせは?」とか、もうどうだっていい。よっすぃ〜はどこにでも行って誰とでも笑うんだ。
最後はけていくとき、本当に珍しく私のいる側へ来て、長く手を振り続けてくれた。顔はこちらを向いていた。それだけでもう幸せいっぱい。右手首の紫のリストバンドは見えなかっただろうけど、一生けんめい手を振りましたよ。

おわりに

どんなかたちであれ、この大きな舞台にまた出てきてくれて、新しい歌を歌ってくれたのは本当によかった。他のグループもそれぞれに面白かった。
ただ、せっかくだから自分の名前の書かれたチケットで入りたかったよ。結局ほとんどみんな出たじゃないの。GAMがいないのが淋しかった。ミキティの歌が聞きたい。