an weekly

tomiko_y2008-02-12

今週のカバーガールは吉澤ひとみさん。

本当にやめたかったら「やめます」ってさっさとやめてると思う。そういう意味では嫌なことも受け止めて、前を見て頑張っているんでしょうね。私が今ここにいるのも、きっとこのシゴトが好きだからだと思います。

そのへんでアルバイトしている女の子でも言える、力の抜けた台詞だ。あーこれでいいのかと思った。よっすぃ〜に対しても、自分に対しても。「お仕事大好きです」とか必死に言わなくても、仕事がちゃんとできていれば全く問題ない。できていないからこそやる気だけはアピールしようとするわけで、ここまで到達するには時間がかかったよねえと思う。吉澤さんより二年遅く仕事を始めた私には、まだできない。
フットサルの試合以外にも、働く女性に出会う機会をつくって欲しいなー。