音楽ガッタスファーストコンサートツアー2008春@日本青年館(夜)

2週連続でやってまいりました。どうでもいいけど近くでやってくれるのって本当にありがたい。千駄ヶ谷でピッと通したSuicaから130円しか引かれてないのを見て、思った。名古屋なんか行こうと思ったらこの100倍かかるよ。
モニターがなくてそれなりに前だとよっすぃ〜しか見られなくて、他の人がまったく目に入らない。本当は澤ちゃんのパートとか追いたいのに。(「抱きしめて、涙」の「あなたの」は、澤ちゃんと仙石さんが交互に?)でもどうしても目がそれないので、よっすぃ〜が引っこむと残念に思いつつもちょっとほっとするよ。目の前にいると緊張してくたくたになる。そんなときに仙石さんを見ると、なごむ。
吉里MCで、「青春のカスタードの意味は?」とよっすぃ〜に聞かれて「あたしに聞くために辞書調べてきてるんでしょ!? 本当はこっち寄りなくせに!」と騒ぐ里田さんがおかしかった。「実はつんくさんに聞いてみたんです」「そこまでしてるの!?」「キャプテンですから」。「つんくさんのことだから、ひねってあるよね」といいつつ、里田さんは的確に「甘いのに悔しい」というくだりを引いていた。知識がないだけで本当は頭がいいんだよ。ね。それともつんくの頭が悪いだけなのか。
「カレーは明日がうまいんです」の里田さんは吉澤カレーをおいしそうに貪っているように見えたけど、今日は吐きだしていた。先週も? 「Dreamin'」でやあやあ頭を下げてる吉里はばかっぽくていいなあ。
最初から最後までひたすら楽しかった。とても満足。「それでは次の曲。ザ☆ピ〜ス!」や「いざ進め!」のあとが気になることについては、おいおい書きたい。