よしあや

というとふつうはアヤカなんだけど、私は亜弥さんを推したい。
まのえりさんの応援に借りだされた吉澤さんが、心理テストで「雪を連想するハロプロメンバー」にあややを挙げたらしい。これは「ウザい人」なんだよと言われて、自分の行きたかったアイドルポジションにあややがいるから、と説明したらしい。
前にも「ライバルはいますか?」という質問にあややと安倍さんと答えていた。このまえのソロライブでも彼女の歌を歌っていたし、ずいぶん意識してるのね。
松浦さんのことはよく知らないけど、客席を弄んで遊べるところが吉澤さんに似ている。「アイドルやりきっちゃうから見ててネ」という松浦さんと、「アイドルらしくないことだけするから見てな」という吉澤さんは、全く一緒だ。素は見せずに、ひとつの型を演じきる。
去年の夏の「ハイスクールララバイ」は静かに火花が散るようでとてもよかった。(真ん中には安倍さんがいた。完璧!)お正月のハロコンではふたりが並んで座っているMCもあって、今年はよしあやを期待したのに、何も起こらなかった。「わおーん!」にあややを呼んで、めちゃホリデュエットして欲しい! ふたりでアイドルの方に振り切ったら最強だと思うわ。